-忙しい現代のためのハーブ-
​バコパについて
(Bacopa,Bacopa monniera,Water hyssop)
国内バコパパウダー売り上げNo.1 

amazon MV用.jpg

"脳に効くハーブ/スマートサプリ"

​集中力、認知能力、抗不安、ADHDへの期待

【バコパとは】

オトメアゼナ, バコパモニエラとも呼ばれ、日本ではアクアリウム用に栽培している方も多くいます。
東洋医学のアーユルヴェーダでは記憶力や作業効率の向上、不安を軽減、てんかん治療など主に脳や精神の面でのケアに多く利用されており、現代の研究によって以下のような事柄が確認されてきました。


・記憶力の向上(認知能力の改善)
・抗うつ、抗不安
・強力な抗酸化作用
・抗炎症作用
・脳機能の向上
・ADHDの症状の緩和
・抗がん作用

​・コミュニケーション能力の改善

​・ブレインフォグの解消

等に対しての研究結果が数多くあります。
※バコパの研究結果であり本商品の効果、効能を標榜するものではありません。

jose-martin-ramirez-carrasco-45sjAjSjArQ-unsplash.jpg

「​忙しい現代人のためのハーブサプリ」

仕事や勉強、円滑なコミュニケーションに

先述のようにバコパは脳機能の向上についての研究結果が多くあります。​

・記憶力の向上(認知能力の改善)
・脳機能の向上

​・コミュニケーション能力の改善

テスト使用したヤポネサウンド合同会社のスタッフは今やバコパパウダーが手放せなくなり、ほとんど全員が毎日使用しています。

 

朝食後にティースプーン1杯ほどのバコパパウダーを水で飲むと集中力が冴え、また集中力の持続が長いという実感があります。

抗うつ、抗不安の作用があることによるものかコミュニケーション能力の改善の研究も多数あるので、作業効率や認識能力が向上し、コミュニケーションも円滑にできるバコパはまさに仕事や勉強を頑張るアナタのためのハーブと言えるでしょう。

「もっと効率的に仕事でいい結果をだしたい」

「受験勉強を頑張らなきゃいけないのにやる気が出ない」

そんなときはまず、バコパを試してみましょう。

doctor-g0041ca95d_1920.jpg

研究によりわかったバコパの効果

「脳に対する強力な抗酸化作用」

バコパにはバコサイドと呼ばれる抗酸化物質があり、その物質が脳に抗酸化作用があることがわかっています。

アルツハイマー病、パーキンソン病、神経変性の疾患などに関連する反応を抑える働きが期待されており、認知症のラットにバコパを与えると記憶障害の兆候が抑止されることが判明しました。

「脳機能を高める効果について」

バコパは臨床研究によって視覚情報の処理能力、注意力や記憶力の向上に期待が持てることが示されています。

バコパを3g~6g、3か月間飲み続けることで

飲んでいないグループに比べて

・空間認識能力

・記憶力

・学習率

・注意力

・情報の処理能力

の向上が研究結果として示されています。

​こちらが作業効率の向上やコミュニケーション能力の改善に役立つとされる理由です。

「ADHD症状の軽減について」

バコパはADHD症状の軽減について有効な研究結果があります。

注意欠陥多動性障害(ADHD)や多動性や衝動性、不注意など神経発達障害をもつ子供を対象に半年間バコパを服用させたところ85%に症状の改善、減少が見られました。

 

バコパのもつ抗不安作用によるものと考えられています。

「不安やストレスの軽減」

バコパは不安を軽減し気分を高めるのに役立ちます。

バコパは精神不安などの治療に処方されるロラゼパム(ベンゾジアゼピン)と同等の抗不安の効果があることが研究により明らかになりました。

3か月間3gのバコパを摂取することで不安と抑うつのスコアに大幅な改善が見られました。

これはバコパがストレスに関連するホルモンに作用することによるものです。

「高血圧な方の血圧を下げる」

高血圧な方がバコパを服用すると血圧を低下し心臓病のリスクを下げる。

バコパは高血圧レベルを大幅に低下させた研究結果があります。

​これはバコパが血管を拡張する一酸化窒素を放出し、血流が改善されることによるものです。

「抗がん作用がある」

バコパは、がん細胞の成長と拡散を防ぐことが判明しました。

バコパに含まれるバコサイドが脳腫瘍細胞に作用し、乳がんや大腸がんの癌細胞の成長を阻害することが研究の結果判明しました。また別の研究では皮膚や乳がんの癌細胞を完全に死滅させました。

これはバコパの強力な抗酸化物質ががん細胞に働きかけるためとされています。

​※ここまでの効果についての説明は全てバコパに対する一般的な研究結果に基づくものでありヤポネサウンド合同会社の商品の効果効能を標榜するものではありません。

japones_big.jpg

ヤポネサウンド合同会社のバコパについて

~「国産以上の品質」を生活に寄り添う価格で~ 

 

・100%オーガニック

 

日本初輸入となる欧米オーガニック規格の商品です。

品質の不確かなものが多い中安心してお使いいだけるよう心がけております。

・不純物を一切加えないバコパパウダー

なぜ錠剤ではないの?という声をよくいただきます。

錠剤タイプの商品というのは成分、内容量を調整するために本来必要のないものを加えているのです。

私たちはあくまでもオーガニックにこだわっております。

品質に自信があるからこそ何も加えないパウダーを提供できるのです。

・「国産以上の品質」へのこだわり

「体に入るものは国産がいい」「国産が安心」という概念が多くの方にあります。

しかし医療、製薬、サプリメント、オーガニックなどの分野において日本が大きく差をつけられているのは、もはや目をそむけられない現実となっています。

 

私たちは今回、日本のオーガニック規格よりも厳しいUSDA(米国オーガニック規格)、EUROPA Organic Farming(欧州オーガニック規格)認定のNational Exports Prv Ltdの商品を日本で初めて輸入することに成功し、その品質を皆様の日常に寄り添えるような価格で提供させていただけることとなりました。

 

交易の坩堝である日本に暮らす皆様が「車はドイツ製のもの、服はイタリアのもの」といったように御自身の感性で選ぶものの一つとして「健康のためにヤポネサウンドのオーガニック製品」と、当然のように手に取ってもらえるように尽力してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

※弊社で扱っております、ブーニンバ、センシンレン、ファータライジョン、アンドログラフィスは​各国用のデザインであり内容は全て同様です。ご了承ください。